㍼ほりえもんのblog㍼


術後肺炎にはクロラムフェニコールでしょ。
by ma-kun.albright
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆★よろしくっ★☆
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
rommels rod
from rommels rod
aok news rai..
from aok news railr..
lance doping
from lance doping
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:未分類( 298 )


2006/12/1

こないだTVで見たのですが。

むらむら わくわく うきうき どきどき でれでれ くらくら きゅんきゅん めろめろ

の順番だそうです。


来週の飲み会はどきどきしますね。


後略
[PR]

by ma-kun.albright | 2006-12-01 16:34

2006/11/25

こないだリゾートに行った時のこと。


朝食の時、足元のニワトリに鶏肉をあげてみた。

そのニワトリはその鶏肉をつまみはじめた。



ニワトリが先か、鶏肉が先か、という話ではない。


私は一つの衝撃的な仮定を見い出した。


一体私は後略
[PR]

by ma-kun.albright | 2006-11-25 21:15

2006/11/21

TSUTAYAのDISCASって知ってます?

DVDをネットで適当に予約。

そしたら家まで郵送してくれて、返却はポストへ。

一月八枚くらい、月二千円程度。

HANAKOにはまともなビデオ屋がないので便利。


茨城あたりの方も当直のお供にいかがでしょうか。


後略
[PR]

by ma-kun.albright | 2006-11-21 02:40

2006/11/18

book offでスプートニクを購入した。

読み始めて2行くらいで何かを感じた。

前見たビデオをそれと気付かずにレンタルして、見始めた時のあの感じ。


でも、結局読んだことはなかった。

あの感じは一体何だったんだろうか。


後略
[PR]

by ma-kun.albright | 2006-11-18 20:23

2006/11/14

「play it by ear」

山手線のTVを見てたら某英会話教室のCMで出てきた。

様子を見よう、という意味らしい。

もともとは音楽用語として使われていた言葉で、“決まり事を作らずにセッションしようよ”的な意味で使われていたらしいが。


これからはobservationじゃなくplay it by earでいこうかと。


後略
[PR]

by ma-kun.albright | 2006-11-14 19:25

2006/11/10

少し古いですけど

「Wikipediaの情報はブリタニカと同じくらい正確」--Nature誌が調査結果を公表
2005/12/16 12:37

 NatureがWikipediaとBritannicaとをしかるべき専門家により比較したんだって。

 詳しいdataは割愛しますけど、科学分野に関しては(それ以外のジャンルは知らんけど)BritannicaのほうがWikipediaより多少正確である程度で基本的に正しいみたいだ。


 以外に使えるってことですね。
[PR]

by ma-kun.albright | 2006-11-10 19:01

2006/11/6

私の職場は今建て替え中です。

穴掘ったり埋めたりしてます。


タイムカプセル埋めてみようかな。


後略
[PR]

by ma-kun.albright | 2006-11-06 21:27

2006/11/3

少し前から「なあに、かえって免疫力がつく。」ってのがネット上で流行っていたみたい

2005/11の東京新聞より

源平富士川の合戦でもあるまいに、鳥の羽音に驚くような、最近の鳥インフルエンザ騒ぎを苦々しく思っていた。そこへ今回のタミフル騒動だ。
 パソコンまでが「民降る」と誤変換するほどの情報パニックから、そろそろ醒(さ)めてはどうか。
 今回の騒ぎは、米食品医薬品局(FDA)が副作用で死亡した十六歳以下の服用者十二人は全員が日本人だったと発表したのがきっかけ。
本紙特報面によれば、スイス・ロシュ社の調査で、過去五年間にタミフルの処方を受けた日本人は二千四百万人、世界の77%を占め、子どもへの処方量では日本は米国の十三倍だった。
 医師も患者も、日本人の薬好きにはあきれるが、タミフルは本来インフルエンザ発症後の治療薬。それをこんなに大量に“予防内服”に使えば 「免疫力が弱まって耐性タイプの新型ウイルスをつくりかねない。とんでも ない話だ」と専門家も指摘している。
 厚生労働省はタミフルの備蓄目標を従来の一・七倍、二千五百万人分に増やしたが、世界各国が必要とする時にこの大量消費は国際批判を招きかねない。
 だいたい日本ではまだ人への感染が確認されていないのに、そんなに怯(おび)える必要があるのか。普通の風邪なら、栄養と睡眠をとって休めば済むのに、高価なインフルエンザ専門薬を予防服用する必要はなかろう。
 かねて風邪気味のときは、ニンニクをこってり利かせた焼き肉を食べるに限ると教わり、以来、風邪対策の特効薬代わりにしてきた。キムチは最近、寄生虫卵騒ぎで不評だが、なあに、かえって免疫力がつく。



寄生虫は免疫では後略
[PR]

by ma-kun.albright | 2006-11-03 18:22

2006/10/31

日々のTVを見ていて思ったこと。

年中無休72時間連続稼動、寝ない食べないミスしない

0歳児から90超の耳の遠い老人まで正確に問診でき

顔色を見ただけで病気・怪我・割り箸がどこに刺さっているかまでを超スピードで判断でき

あらゆる人種に解りやすい言葉で丁寧に30分以上かけて病気・治療法・薬の説明するにもかかわらず

待ち時間は3分以内で回せる時空を捻じ曲げる術を会得し

且つ、見習い・半人前期間などはなく免許を貰った直後から既に

身体・精神をあらゆる病気・怪我に罹る前の状態に完全に戻すことができるように目指します。


後略
[PR]

by ma-kun.albright | 2006-10-31 18:12

2006/10/28

<白装束集団>「パナウェーブ」会長が死去 福井の病院で

 白装束の集団で各地を移動し話題になった「パナウェーブ研究所」(本部=福井市)を運営する・・・中略
 集団メンバーは03年、「電磁波から身を守る」と、白衣に白マスク、長靴など全身白ずくめで車列を組み岐阜、長野、山梨など各県を移動。


こいつらシゾだったんだね。


後略
[PR]

by ma-kun.albright | 2006-10-28 23:41